パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

手作りキムチ

IMG_0376

 

手作りキムチを頂きました ♪

見た目は辛そう。でも味は見た目ほどではありません。(*^^)v

チラシで一躍、教室内で有名になった?Tさん作製。

 

辛いもの苦手と話していたMちゃんも一緒にパクリ。美味しー。

皆さんから好評でしたので、レシピを教えてくださ~い。(^O^)/とお願いしたところ、

返ってきた答えは、秘伝や(笑)でした。んー、残念。自分でも作ってみたかった・・(-_-;)

 

・・とキムチで盛り上がった次の日のこと、

おはようございます!といつものようにお出迎えをしていると、

ん、これ。とTさん、白い袋を差し出してくださいました。

ん??何だ何だ?・・と二人で顔を見合わせ、興味津々でのぞきこんだところ、

なんと、大量のキムチのお裾分けでした!!

昨日のは試食用や、とのこと。まじですか!めっちゃ嬉しい!騒いでいると、わらわらと人が集まってこられました(笑)

作り方を簡単そうにお話をされていましたが、少ない量で作ると美味しくないそうで、

なんと材料に白菜8玉も使用し、樽の中で作るんやで、と教えてくださいました。

またもやビックリ!岡山に住む娘さんがわざわざ取りにこられる逸品だそうです。

へへへ。試食美味しかったですよ ♪

教室の皆さん、大喜びで持ち帰っておられました。

Tさん!ありがとうございます。(^O^)/

 

三木教室

河合

 

 

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “手作りキムチ”

  • たみやん より:

    キムチ、おいしかったようですね。
    キムチを持ってきてくれた日が、セミナーに行く日だったので、キムチは控えました。
    また機会があれば頂きたいです( ^ω^ )


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク