パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バス旅行(大阪)

6月4日(日)、総勢24名で大阪に行ってきました。

行きのバイパスで、玉突き事故で渋滞になっていましたが

そんなに遅れずに無事到着して安心しました”(-“”-)”。

昼食前に、大阪らしいお土産があるといわれている店「ルクア1100(イーレ)」内にあるワールドザッカマルシェフロアでお土産タイムです。

日曜の大阪・・・人も多くてゴチャゴチャして・・・と思っていましたが、最近の大阪は、きれいで広くて臭くないいんですね(笑)

昼食は、韓国料理をはじめとした焼肉屋さん「白雲台」で一通りのお肉が食べれるぜいたくなコースとなりました!店員さんが途中でお肉を切るのを手伝って頂いて助かりました(^-^)

DSCF4089

食べた後は、落語家がガイドする道頓堀エリアのリバークルーズに乗って、川から大阪の街をゆったりとめぐりました。

DSCF4168

DSCF4147

いくつもの川と橋があるため、高潮の防御・水位の制御などの必要性があるらしく、水門が複数整備されています。船が通る際は、船をゲートで囲み、水位を調整してから進まないといけないそうです”(-“”-)”

DSCF4156

桜の季節になると、両岸が桜でいっぱいになったり、祭りの時期などは船がいくつも行き交うそうです( ゚Д゚) また、機会があればそんな時期にいってみたいものですね♪

 

別所教室 竹内

Categories: 未分類

1件のコメント to “バス旅行(大阪)”

  • たみやん より:

    今回は大阪だったんですね。
    道頓堀エリアのリバークルーズ、楽しかったですか?
    またお土産話聞かせてくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク