パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

バス旅行

 

5月29日(月)、総勢27名で滋賀県に行ってきました。

建部大社(近江一宮として長い歴史と由緒を持つ全国屈指の古社)で参拝し、お昼は「サガミ近江八幡」で近江牛のすき焼き御膳を頂きました。お昼からちょっぴり贅沢なランチを頂き皆さんご満悦(^^)v。

IMG_3379 IMG_3403

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、琵琶湖西の湖のほとりを「手ごき屋形船」に乗りました。

IMG_3429

 

 

 

 

 

 

ヨシ(葦)の茎で作ったスダレは有名ですが、船頭さんとの会話を楽しみながら、ヨシの間をゆったりと進み1時間ほどかけて探索しました。カイツブリという鳥がキリキリと鳴いたり、水の中を潜ったりする様子が間近で見ることができました。こんなにたくさんのカイツブリを見ることができるのは珍しいそうです。

 

IMG_3423IMG_3421

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後バウムクーヘンで有名な「たねや」で買い物をして帰りました。

今回の旅は、出発から到着時までちょっとしたハプニング!?がありましたが、そのハプニングもいい思い出になったと思います。次回の旅行も楽しみです。

安富教室 藤原

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “バス旅行”

  • たみやん より:

    たねやのバームクーヘンおいしいよね~
    焼き立てを食べさせてくれるところがあるんだけど、そこまで行ったかな?
    今度行ってみてください。という私もまだ焼き立ては食べたことないんだけど(^_^;)
    ハプニング?も楽しい思い出になってよかったですね!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク