パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

鳥取 砂の美術館 へ行ってきました

野里教室 石野です。

5月29日(月)鳥取方面へバス旅行に行ってきました。

朝の8時、野里教室を出発しまして鳥取へ。 

自称晴れ男のHAGIちゃんとU様のおかげで真っ青な青空でした。

鳥取バス旅行15

今回は11人の生徒様にご参加いただきまして、私の娘、野口先生、私と合計14人での旅行になりました。

まずは砂の美術館です。

鳥取バス旅行5

 

 

 

現在アメリカ展開催中です。

 

 

 

中は思ったより広く、たくさんの作品が展示されていました。

鳥取バス旅行9

 

水と砂だけで作られているそうです。

混ぜ物は一切無いそうです。

 

 

ゆっくり見学しました。初めて見た鳥取砂丘、とても広くて雄大で、感動しました。

 鳥取バス旅行14

今回は私と野口先生だけでなく、HAGIちゃんもカメラマンとして頑張ってくれました。

なので帰って見てみると、合計で390枚も写真を撮っていました。

 砂の美術館の後はお食事へ。

鳥取バス旅行10

 

 

『旬魚たつみ』さんです。

 

 

 

 

鳥取バス旅行6

 

すごく美味しい海鮮料理のお店です。

新鮮なお造りや煮つけ、から揚げ。

 

 

お味噌汁の中には亀の手のような貝が入っていました。

見た目にはあまり美味しくなさそうだったんですが、お店の方に食べ方を教えてもらい、

食べてみるととっても美味しかったです。

ゆっくりとお食事を味わって、もちろんお話も楽しんで、お腹がいっぱいになりました。

お食事の後は、浦富海岸島めぐり遊覧船です。

鳥取バス旅行2

 

この船に乗って、海岸線をめぐります。

海から鳥取砂丘を見ることができました。

 

 

 

鳥取バス旅行8

 

 

すごく綺麗な景色です。

 

 

 

鳥取バス旅行1

 

外海に出るととても波が荒く

むちゃくちゃ船が揺れます。

とても楽しかったです。

トビウオが飛んでいるのも見られました。

 

 

 

後で聞いたのですが、結構みなさん船酔いしていたみたいです。実は私も野口先生もめちゃくちゃ酔っていました。

さて、この後は私が行きたくて行きたくて、行程に組み込んでもらった大江ノ郷自然牧場です。

ある生徒様から、ここのパンケーキが美味しいと伺って予定に入れてもらいました。

鳥取バス旅行13

 

運良く見晴らしのいいテラス席が空いていました。

注文してから焼きあがるまで30分かかります。

皆さんはその間にお買い物。

 

鳥取バス旅行12

 

私と娘は隣にある(小さいですが)

ローズガーデンへお散歩に行きました。

 

 

 

 

30分待って、やっときました。

鳥取バス旅行4

 

ふっかふっかのパンケーキです。

口の中でとろける食感です。

うちの娘は私の分も食べてました。

 

 

鳥取バス旅行11

 

 

野口先生は木苺のパンケーキを

注文していました。

 

 

鳥取バス旅行3

食べ終わって散策してみたらヤギのココちゃんがいました。

ココちゃん・・・。

可愛い名前なのに頭を撫でようとしたら頭突きをされました。

でも触りたかったので頭突きをかわしながら撫でました。

ちょっと戦っている気分でした。

 

 

帰りのバスの中で、恒例のお土産争奪ジャンケン大会をしました。

石野チョイス・野口チョイスのお土産をジャンケンで奪い合ってもらいます。

鳥取バス旅行7

 

 

結構皆さん真剣です。

 

 

そんなこんなで、無事野里教室へ19時頃到着しました。(本当は17時半頃の予定だったのですがxxx。)

HAGIちゃんはすでに次回のバス旅行の予定をバスの運転手さんと話していました。

 

今回残念ながらご参加いただけなかった皆様、次回はぜひぜひご参加くださいね。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

楽しんで頂けたなら本当に本当に嬉しいです。心から感謝です。

野里教室

石野

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “鳥取 砂の美術館 へ行ってきました”

  • たみやん より:

    天気も良かったし、皆さんと楽しんだようで、よかったですね!(^^)!
    この日はパンケーキを食べたの?前はケーキだったよね?
    ダイエットは程遠いな~


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク