パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

ケーキビュッフェしました

野里教室 石野です。

少し前の話になるのですが、5月19日にケーキビュッフェをしました。

近くのケーキ屋さん、『Patisserie Le Coeur(パティスリー ル・クール)』さんが

ケーキバイキングをしていましたのでそれに便乗させてもらいました。

Patisserie Le Coeurさんのケーキバイキングとは、いつもより小さいサイズのケーキを

1個250円(税込み)で販売されるという19・20・21日の、3日間限定の企画です。

「お店の色んな種類のケーキを味わってほしい。」というオーナーさんの考えでされているそうです。

なので教室でまとめて50個を購入して用意しておいて、来られた生徒さんで「ケーキが食べたい!」

という方には1個250円で購入して食べていただくというケーキビュッフェを教室でやってみました。

あらかじめ、2週間ほど前から「19日にケーキビュッフェします!」というポスターを、野口先生が

教室に貼り出してくれましたので、それが目当てで19日にレッスンの予約をされた生徒様もいらっしゃいました。

朝、ケーキを取りに行きました。

ケーキバイキング3ケーキバイキング2ケーキバイキング

 

 

全部でこれだけ。

50個って案外少ない。

 

 

 

それを野口先生が取りやすいようキレイに並べてくれました。

ケーキバイキング4

 

 

ケーキを並べる野口先生。

実は昔、ケーキ屋さんで

アルバイトをしていたそうです。

 

 

 

ケーキバイキング5

 

 

並べ終わりました。

うん。

見た目も綺麗ですし、取りやすいです。

 

 

皆さん、休憩時間を待ちわびていたようです。

皆さんケーキが大好きなようで、すごく盛り上がりました。(特に女性の生徒様。)

わざわざ自分でケーキ屋さんに行ってまでは買わないけど、教室でしてくれるなら食べたい!とか、

今日来て良かった~!また次も日にちが決まったら声を掛けてね。とか、

自分だけこんな美味しいケーキ食べたらバチが当たるから、何個か買って帰ってもいい?

など、本当に皆様楽しまれていました。

またPatisserie Le Coeurさんに合わせて、企画したいと思います。

そうそう、生徒のA様(男性)が千円を出されて、「これで先生たち好きなケーキを食べてください。」とおっしゃいます。

「えー?!そんな申し訳ないです!!」と言ったのですが

「いいから、いいから。僕はケーキ食べないから。」と結局ご馳走してくれました。

まるでおしゃれなショットバー(行ったことないけど)で、「あちらのお客様からです。」って

おしゃれなカクテル(飲んだことないけど)を出された気分です。

ありがた~く頂きました。A様、ありがとうございます。

ちなみに朝一番にレッスンに来られたHAGIちゃんも同じく、ご馳走してくれました。

ありがたい、ありがたい。HAGIちゃん、ありがとうございます。

誰だ!暖かくなったらダイエットって言ってたヤツは!!

こうして私も野口先生も、薄着の季節なのにあんまり身軽にならないまま6月に突入します。

野里教室

石野

Categories: 未分類

1件のコメント to “ケーキビュッフェしました”

  • たみやん より:

    美味しそうなケーキ!
    こういった企画もいいですよね~~
    女性は飛びつく?と思います。私も食べたかった(^_^;)
    でも言ってるとおり、全然ダイエットにはなりませんね~~
    夏に向けて、シェイプアップ頑張ってくださいね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク