パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

第4回iPad講習会

早くも4回目のiPad講習会となりました。

今回は「アプリを楽しもう」をテーマに、アプリの探し方、追加方法、一部の無料アプリの使い方を学びました。

代表的な「facebook」や「クックパッド」をインストールするところから始まり、ラジオやニュース、天気のアプリをインストールして楽しみました。

一人の生徒さんから「『App内課金あり』ってあるけど大丈夫なん?」という質問があり、自分としてはあまり気にしたことがありませんでしたが、思っていた以上にご不安をお持ちなんだということを実感した次第です。アプリを削除する方法もマスターされたので安心されていましたが、皆さんのお気持ちにもっと寄り添って進めていかなければと反省させられました。

次はいよいよ「facebook」をやります!(^^)! 楽しみ!

 

勝原教室

 

 

image5

 

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “第4回iPad講習会”

  • たみやん より:

    ipad講習会、皆さん楽しまれているようですね。
    『App内課金あり』となったらドキッとする人もいると思うので、しっかりフォローをお願いします(^_^)/


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク