パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

花束

 

自宅のお庭で育てた花を花束にして、いつも届けてくださる生徒さんがいらっしゃいます。

aIMGP4129       aIMGP4134    

マンションにお住まいなのですが、そのマンションにはお庭もあって、
そこで季節に応じていろいろなお花を育てているそうです。

 その生徒さんは教室まで徒歩で40分程の時間をかけて通ってくださっています。
「スポーツクラブにわざわざ行かなくても運動ができるから」と言いながら
もう6年が過ぎました。

歩いてくる間にしおれてしまわないようにと、花束の茎の部分に水分を含ませた布
を巻いて、
さらに水を入れたビニール袋にくるんで大切に持ってきてくださいます。

お花と一緒に、花の名前を記入したカードも添えてくださるので、
直接説明を聞けない生徒さんも花と名前を一致させて楽しまれています。

aIMGP4125

田寺教室

Categories: 未分類

1件のコメント to “花束”

  • たみやん より:

    マンションにお庭まであるんですか?すごい(@_@)
    40分もかけて教室に来てくださってるんですねしかも6年間も・・・ありがとうございます。
    これから暑い季節になるので、気を付けてお越しください!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

リンク