パソコン教室ホエールブログ

ホエールスタッフ達の教室日誌です。

RSS 2.0

MOS試験

年末からポツポツと。MOS試験を受験される方がおられます。

残念な結果を受け取る方もありますが、最近は合格が続きます。

嬉しい限り。(*^_^*)

真剣に勉強する機会って、大人になるとなかなかないよね、と皆さん口を揃えて話されます。

試験勉強のしんどさと、当日の緊張感。私たちも共感しながら、お話します。

落ちた方は、また合格目指して頑張って欲しいなぁ、と思いますし、

外部からの受験で合格して帰られても嬉しいものですが、やはり生徒さんが合格をされ、

先生、やった-!!(*^^)v きゃあ、おめでと-!頑張った-!!と、一緒に喜びを味わえるときは感激もひとしおです。

最近も、Iさんが合格されました。

最初は8時間コースから、お仕事の都合で4時間コースに変更になり、足かけかれこれ数年(休学も含む)

長くMOS試験の勉強を続けてこられてました。

ここ数か月、試験結果レポートも80点以上が続いていたので、受けてみませんかと、試験のお誘いをしましたが、

それでもコツコツを勉強を続けてこられ、思い切って受験を決意されました。

結果は、見事。合格! やりましたよ!!(*^_^*)

長く勉強をされてきていただけに、感動も大きかったようで、試験結果レポートの合格の文字を、ずーっと眺めておられ。

結果が合格って出てきたとき、ほんまかと思った。900点ってすごくない?ほんまに合格?

ほんまに??ほんま??ほんまやんね??と、私たちの顔を見て何度も確認されました。

(試験は1000点で満点。最低合格点数700点)

帰るときのホッとした表情、こみあげる喜びでの満面の笑み、いつもと違う印象が忘れられません。

Iさん、合格おめでとうございます ♪ 私たちも嬉しいです!

試験終わりましたが、また新しくチャレンジ見つけましょうね。教室でお待ちしてますよ。(*^^)v

三木教室

 

Categories: 未分類

1件のコメント to “MOS試験”

  • たみやん より:

    Iさん、MOS合格おめでとうございます。
    試験官をするスタッフも、合格お願いします!って感じで見守ってると思います。
    今度は何を受けられるのかな?
    また一緒に喜ぶことが出来たらいいですね!(^^)!


コメントを残す

最近のコメント

カテゴリー

リンク